右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年月4月 走りの記録

4月でまたひとつ年を重ねたケナミです。 最近は数字的な年齢ではなく、元気で走れるかどうかの方が重要なんじゃないかと思ったり。 今月のトータルは119キロ。ここ最近では一番少なかったけど、仕方ない。 119という数字が何かを暗示してるようだけど、何に…

【東近江を行く】長命寺山 〜 奥島山 〜 伊崎山

ただいま、朝の9時30分。おはようございます。ケナミです。 ブログを書いてる時間じゃありません。ここ近江八幡駅にいる時間です。 そうです。今週もやってまいりました東近江! 前回、やや不完全燃焼気味だったこともあり、繖山(きぬがさやま)から連続…

2022年3月 走りの記録

あらためまして、ケナミです。この名前、もちろん「毛並」から来てるんだけど、よくよく考えたら某ストリートピアニストみたいな名前になってしまった。 どうも、ケナミちゃんです。 今月は残念ながら150キロに届かず、トータル142キロ。最終日の31日に8キロ…

【東近江を行く】近江八幡 〜 繖山 〜 能登川

久々にいっちょ気合いを入れてトレイルコースの新規開拓したろうかいと思い、三連休の最終日に滋賀県は近江八幡駅にやってきた。今日はここからスタートする。実は以前、「関西の山歩き」的な本を見て、近所で走れそうな場所をピックアップしておいたのだ。…

【湖南アルプスを行く】 石山駅 〜 太神山 〜 MIHOミュージアム

今更も今更なんだけど、昨年の12月11日に湖南アルプスへ行ってきました。おいおい、いつの話やねんと思いますが、そうです、去年の話です。 ブログに書くタイミングを逃したまま年が明けたので、そのままお蔵入りにしようかと思ったけど、湖南アルプスは今後…

2022年2月 走りの記録

今月の走りっぷり。先月後半からやや走るモチベーションがあがらず、月初まで引きずってしまった。ただ、それ以降はなんでか元気が出てきて最終的な合計走行距離は130キロ。個人的には満足している。 Twitter界隈には月300、400の人がゴロゴロいるので、それ…

【神と仏の長距離走】幸神社 〜 阿弥陀寺 〜 御霊神社

2月23日、今日は祝日だ。このところ土日は何かと忙しくてあまり時間がとれなかったんだけど、週の半ばにあるお休みということもあって、少し余裕があったので久しぶりに時間をとって走ってきた。 本日はここ、三条大橋からスタート。2,3日前から寒さがぶ…

【神と仏の長距離走】文子天満宮 〜 鵺大明神 〜 革堂

2月のある週末、今日はここ、京都駅前からスタートする。京都市内でちょっとした用事ができたので、それに合わせて神社仏閣も巡ってやろうというこんたんだ。 この日は天気も良くて気温もやや高め。気持ちよく走ることができた。 まずは京都タワーから東へ行…

2022年1月 走りの記録

今年から毎月の走りの記録をつけていきたいと思う。とか言いながらすでに2月。 ま、でも個人的な覚書みたいなもんだから、まいいか。 今月はトータル168キロ。僕は大体、月170キロ前後の距離なので、こんなもんといやこんなもん。 1月は、このあたりにはめず…

【神と仏の長距離走】鉄輪井 ~ 京都神田明神

本日はここ五条大橋からスタート。五条大橋と言えばこいつら、牛若丸と弁慶。二人が橋の上で戦ったというのは有名だけど、実際に戦った橋はここより一本北にある松原橋だそう。今はこんな感じでメモリアル銅像が立っている。 ここから五条通りを西へ数百メー…