右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2022年3月 走りの記録

あらためまして、ケナミです。この名前、もちろん「毛並」から来てるんだけど、よくよく考えたら某ストリートピアニストみたいな名前になってしまった。

どうも、ケナミちゃんです。

今月は残念ながら150キロに届かず、トータル142キロ。最終日の31日に8キロ走ってやろうと思っていたんだけど、うたた寝をしてしまいジ・エンド。
3月は年度末ということもあってなんだかんだ仕事も忙しかったし、家の方もバタバタしていてちょっと疲れたひと月だった。

f:id:iparappa:20220407224505j:image

それはそうと、今月の走りっぷり。

月初にMANSANDALSを初導入したんだけど、これが思いのほか走りやすく、とくに平坦を走る時は主にこっちを使うようになった。

テレワークになってから始業前に5~6キロ走ることが多いんだけど、そんな時はほぼMANSANDALSを履いている。

本来はビブラムソールを自分の足型に切って作るんだけど、今回は余ってたXeroshoesのソールを使ってみた。既製品のXeroshoesに負けず劣らず快適なので、今年は出番が多くなりそう。

f:id:iparappa:20220407234428j:image

ところで、今月は走れない時や家にいる時間が長いときにスクワットを始めたんだけど、それのおかげなのか、坂道を走る時にちょっと楽になった気がする。

スクワット大事。

しかし、調子に乗って300回ほどやった翌日、太ももに違和感が出てしまい、少し走るのを休んだ時期があったので、無理は禁物なのだった。

さて。今月のハイライトは東近江でのトレイルだろう。

距離的にはさほどでもなかったものの、新規ルートだったこと、走りよいコースながらも景色がよくて楽しかったことから、充実した山行だった。

実はこの時撮った動画があって、その編集がなかなか進まなかったことも、3月のブログが更新できなかった理由のひとつでもあったりなかったり。

取り急ぎつくったので、3分弱だけどお時間あればぜひ見てほしい。


あとは何といっても3月は桜がきれいだったこと。お花見ラン…とまではしゃれこめなかったけど、夜桜も含め、今年もちゃんと桜を見ることができた。

f:id:iparappa:20220407234529j:image

そんなこんなで、ぶっちゃけ走りに関して何か進歩があったわけではないんだけど、それなりに楽しく走ることができたひと月だった。

楽しいのは大事だよね。

4月後半はGWがあるので、一日くらいがっつり走ってみたい。

f:id:iparappa:20220407234455j:image