右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都一周トレイル 向山に再挑戦してきた話

今週末に控えた「京都一周トレイル グランドトラバース 65」。前回、練習のため北山コース西部を試走したわけだけど、向山を越える時に心折れてしまいました。このまま苦手意識みたいなモノを持ったまま大会に臨むのもどうかと思ったので、克服するため走っ…

トレイルバー(初心者級)を作って食べて比較してみた話

トレイルを走るお供に「行動食」ってものがあります。短時間で手軽にエネルギー補給ができる食べ物のことですが、より効率よくエネルギーを摂取するためのものが「バー」と呼ばれる棒状の食品。しかし、この「なんとかバー」というヤツは結構いいお値段して…

GARMINのベルトを交換してみたよ

先日、愛用しているGARMINのベルトがブチ切れてしまいました。何をしたわけでもなく、単純に経年劣化というやつです。2015年の誕生日に買ってもらったもので、使い始めて2年3か月ほどになりますが、ネットの書き込みでは耐久性に問題があるのではという声も…

京都一周トレイル北山西部を走って打ちひしがれた話 <後編>

前回、嵐山からスタートして清滝川沿いを走り高雄を経て沢ノ池までやってきました。この先、多少のアップダウンはあるものの、しばらくはフラットに近いトレイルが続きます。ちなみに今回の装備はハイドレーションに水2リットル、いろはす桃味のペットボト…

京都一周トレイル北山西部を走って打ちひしがれた話 <前編>

来月、9月2日に「京都グランドトラバース」という大会に参加します。嵐山から高尾、鞍馬、大原、比叡山、大文字山を抜ける65キロのコースで、いわゆる京都一周トレイルを走ります。京都一周トレイルは京都市内をぐるりと取り囲むルートで、「東山」「北山東…