右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xero ShoesのTerraFlexを買ったので山頂レポ

僕にとって「どんな靴を履くか問題」は深刻だ。 ブログのタイトル通り右足の幅がFなので、かなりの幅広だからジャストフィットする靴がない。ちなみに左足はEEEEある。 そんな理由もあってワラーチに興味を持って、今ではもっぱら素足族になっている。 普段…

【読クソ完走文】低山手帖 / 大内 征

「山屋」という響きに異様なほど憧れを抱いているのは、自分が山屋でないからに他ならない。 お互いのことを知らなくてもそれが山屋同士であれば、「俺たち山屋は…」という言葉に共感できる不可視な共通点がうらやましい。 若い頃から3000m級の山を踏破し、…

【読クソ完走文】おつまミステリー / 浅暮 三文

僕はお酒が弱い。 どれくらい弱いかというと、晩酌に缶ビール1本あれば十分満足できるレベルだ。 とはいえ、付き合いで飲みに行ったり、美味しいお酒をおごってもらったりで、それでも多少飲めるようになった。 単純に年齢がいってアルコールに対する反応が…

【神と仏の長距離走】石像寺 ~ 千本釈迦堂 ~ 立本寺

前回、蓮台野に関わるお寺を紹介したけれど、今回はここ石像時(しゃくぞうじ)からスタート。 千本ゑんま堂から目と鼻の先にある、こじんまりとしたお寺だ。 正式名称は石像寺だけど、通称は「釘抜地蔵」と呼ばれている。 創建は空海パイセン。なので、もと…

【神と仏の長距離走】金閣寺 ~ 上品蓮台寺 ~ 引接寺

年末年始休暇の初日、少し距離を走ろうと思って午前中に家を出る。どこへ行こうか迷ったのだけど、ドラクエウォークのお土産がゲットできる金閣寺を目指すことにした。そしてその周辺を散策しようというのが今回のコンセプトだ。 ▲出町柳デルタ。寒いから人…