右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山縦走計画:大尾山から日吉大社へ

山中を彷徨いつつも、ついに正しいルートを発見。右ヒザの痛み、左足裏の痛み(イガグリ踏んだ)を気にしながら、とりあえずの目的地仰木峠を目指して走ります。ただ途中からホントにヒザが痛くなって後半はグダグダ。仰木峠以降はキツかった…。 ▲見つけた仰…

比叡山縦走計画:途中峠から小出石越えへ

前回、JR和邇駅から還来神社まで歴史探訪ランを楽しんで来たわけですが、やや右ひざに違和感をかかえつつも早速トレイルインします。ただその入口が怪し過ぎる。 ▲この怪しい登山口からスタート!下草がすごい。 ▲少し進むとちゃんと登山道がある。ここで…

比叡山縦走計画:和邇駅から途中峠へ

まずはこの地図を見て欲しい。 先日読んだ「比叡山1000年の道を歩く」(竹内康之/ナカニシヤ出版)という本で紹介されていた「比叡山系縦走概念図」だ。比叡山に関係ない人には全く興味のない地図だけど、僕にとってはかなり画期的な地図だったりするのです…

350円のQuechua (ケシュア) バックパックを買ってみたレポ

ご存知の方も多いと思いますが、DECATHLONというスポーツ用品メーカーがあります。フランスのメーカーで日本でいうとmont-bell的な位置づけだそうです。なんせセール品なんかは結構お安く手に入るということで、サイトを見てるだけでもなかなか楽しいわけで…

東海自然歩道:比叡山中腹を行く

今年、トレイルの大会はもう出る予定がないのでちょっと物足りない気もするけど、気持ち的には何となく気楽な感じ。気ままに裸足を楽しみつつのんびり山を走ろうと思って大文字を登ったものの、思いのほか調子良かったのでそのまま比叡山へ。先日走った京都…