右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が痛い食べ物の話

僕は和洋中問わず甘いモノが大好きだ。もう一度言う、甘いモノが大好きだ。 そもそも、走るきっかけになったのもダイエットのためで、当時は何の制限もなくお菓子やら炭酸やら貪り食っていたわけで。 走ったからといってその習慣が大きく変わるわけもなく、…

山科方面から小関越え、三井寺へ

僕が住んでるところは北、東、西と三方が山に囲まれてるので、 トレイルランをするにはめぐまれた場所だと思う。 だけど、だいたいいつも大文字山へ行くことが多いので、 今年はいろんなルートを開拓したいと思ってマス。 というわけで、今日は京都から小関…

走ることについて語るときに僕の語ることについて僕が語ること

僕はハルキストではないので、そこに関してはあまり思うところはないけど、 フルマラソンを20数回完走したという著者は、本当にスゴイと思う。 っていうか、マラソンランナーはみんなスゴイと思うし、ウルトラランナーや100マイラーは無条件で尊敬してしまう…

ホームマウンテン、大文字山を紹介してみる <1>

足の具合もちょっと良くなった(気がした)ので、 いつも登っている大文字山へ行ってきました。 そうです、「五山の送り火」で有名な大文字山。 大文字山は466mと比較的低山なので、子供からお年寄りまで楽しめます。 早朝に行くと手ぶらのおじいさんが散歩…

走って登って料理して食べて走って帰るみたいなことにあこがれる

僕はランニングからトレイルランニングに入った人なので、 山登りに関しては全くといって言いほどド素人なのです。 でも、いつかは40Lくらいのバックパックにコンロとか鍋とか入れて、 走って泊まって走って泊まって、みたいなことをやってみたい。 今はなか…

いつも走ってる山を歩いてみてあらためて思ったこと

僕はトレイルランニングが大好きです。ということを前提にお話します。 足不調のため走るのを控えてますが、やっぱり山には行きたいので午後からいつもの大文字山へ。普段はトレランの練習か家族で登るかどちらかなので、ひとり歩いて登るというのはとても久…

さっそく足を故障して書くネタがないので簡単に自己紹介など

ブログのサブタイトルにもありますが、ワタクシ、サブ6ランナーです。 「サブ6」なんて言い方は普通しないけど、つまりはランニング初級者なわけで。 初めてのフルマラソンは昨年(2015年)の11月に開催された初心者に優しい神戸マラソン、見事サブ6を叩き出し…

左中足骨の疲労骨折?

比叡山から4日後の水曜日、久しぶりの通勤ランを始めてみたけど、どうやら足が痛い。 実は3月末、無理して走ったことがたたって足を痛めちゃいました。 右くるぶしの下あたりが腫れるし、かかと痛いし。 この時は、しばらくすれば治るだろうと包帯で固定し…