右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

2022年2月 走りの記録

f:id:iparappa:20220227221437j:image

今月の走りっぷり。先月後半からやや走るモチベーションがあがらず、月初まで引きずってしまった。ただ、それ以降はなんでか元気が出てきて最終的な合計走行距離は130キロ。個人的には満足している。

f:id:iparappa:20220227221441j:image

Twitter界隈には月300、400の人がゴロゴロいるので、それらと比較すると130キロなんて公言するのもはばかられる数字だけど、冷静になって考えたらひと月にそんな距離走るなんてクレイジーやん。いや、もちろん良い意味で。

そういった超人と比較しても仕方ないズラ。だってオラは人間だから。

とはいえ、今月は2回、手ごたえのある走りを経験できた。それも満足度としては大きい。

ひとつ目はいつもの大文字。ドア-トゥ-トップで最速記録を出すことができたこと。

ま、GPSウォッチの誤差はあるだろうけど、それでも初期の頃から比べると自分がだいぶ速く走れるようになっているのが実感できて素直にうれしい。

ふたつ目は久しぶりの20キロオーバーのジョグで調子良く走れたこと。この日は走り始めからいい感じであっという間に8キロ、その後はちょくちょく寄り道したけど、最後まで気持ちを保ったままフィニッシュできた。

前の日に呼吸についての本を読んだからかしらん。いやでもあんまり理解してないし意識もしてなかったしな。

実はここ最近、そろそろ食生活を見直さないとな、なーんて思っているほどお腹が出てきている。だって菓子パン好きだもの。

それもあって、普段から気づいたら丹田に力を入れて嘘でもお腹をへこますように心掛けているのだ。もしやそのおかげで楽に走れたのかとも思ったけど、2日後に走った時にはグダグダだったのであまり関係ないかもしれない。

楽に走れた日は気温も低すぎず、天気も良かったからというのが大きいのかも。3月になったらちょっと気温も上がってくるので、またどこかで長距離を走ってみようかな。

f:id:iparappa:20220227221749j:image