右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

GARMINのベルトを交換してみたよ

f:id:iparappa:20170805134502j:plain
先日、愛用しているGARMINのベルトがブチ切れてしまいました。何をしたわけでもなく、単純に経年劣化というやつです。
2015年の誕生日に買ってもらったもので、使い始めて2年3か月ほどになりますが、ネットの書き込みでは耐久性に問題があるのではという声もチラホラ。
僕は時計をつけるのがイヤな人なのだけど、ランニングの時だけ時計をつけると違和感があるかと思い、普段から装着するようになりました。
この2年間、ほぼ毎日使って山に行ったり大会に出たり十分使ったと思うから仕方ないと思うけどね。

f:id:iparappa:20170805134358j:plain
GARMIN ForeAthlete 220J お気に入りざんす。

f:id:iparappa:20170805134355j:plain
▲ベルト下部分がちぎれてしまった。

f:id:iparappa:20170805134352j:plain
▲上部分もそろそろ危うい。

というわけで、いろいろ調べてみたところ交換用ベルトが売ってるみたいなので早速購入。ちなみに僕はAmazonから購入しましたが、もちろん公式からも購入可能です。

www.garmin.co.jp

f:id:iparappa:20170805134348j:plain
▲届いたベルト交換キット。Amazonで買った方がちょっとお安い。

f:id:iparappa:20170805134343j:plain
▲これが交換説明書。ほー、なるほど。

f:id:iparappa:20170805134444j:plain
▲早速ネジを外してみる。思った以上に回すなぁ。

f:id:iparappa:20170805134438j:plain
▲とれた。

f:id:iparappa:20170805134435j:plain
▲下もとれた。
f:id:iparappa:20170805134432j:plain
▲新しいベルトとネジをつける。

f:id:iparappa:20170805134423j:plain
▲ネジをグッと押し込んでから向こう側から回して絞めていきます。

f:id:iparappa:20170805134505j:plain
▲でけた。簡単やんか。

時計の時間を見ればわかる通り、10分弱で交換完了。ブログで紹介するほどでもなかったな。SUUNTOとかTOMTOMとか気になる時計は数あるけれど、まだまだGARMINを相棒として使っていきたいと思います。