右足の幅がFでした。

サブ6ランナーかく語りき

さっそく足を故障して書くネタがないので簡単に自己紹介など

ブログのサブタイトルにもありますが、ワタクシ、サブ6ランナーです。

「サブ6」なんて言い方は普通しないけど、つまりはランニング初級者なわけで。

初めてのフルマラソンは昨年(2015年)の11月に開催された初心者に優しい神戸マラソン、見事サブ6を叩き出しました!うらぁ!

たいそうなコト書いてますが、たいそうなコトしてません。

 

ちゃんと走り始めたのは2014年の7月頃。(実はその前からジョギングを始めてたけど怪我して2回の挫折あり)

当時はキロ6〜7分ペースで5キロくらいが精一杯。おっさんのジョギングよろしくフォームも何もあったもんじゃない。

とにかくやせるコト、走って走ってカロリーを消費するのがすべて。

 

f:id:iparappa:20160611003924j:image
▲当時の記録。夏ごろはもっと遅かった…

 

走るための崇高な思想も哲学もこだわりもなく、甘いモノを食べたいという煩悩を原動力にただただ走ってました。

 

いや、いまでも哲学とかないけど。

 

そんなランニング初級者が初級者なりに思ったことを覚書程度に紹介し、同じ初級者の方と中級者目指していきたいと思いマス。